教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



大学院の出願時期です  専門医プログラムの登録ももうすぐ開始です
大学院を受験して、大学で診療や研究に携わることで成長したいと思っている人への案内です。 
9月20日(水曜日)から9月27日(水曜日)までの1週間が、平成30年度4月入学の大学院の願書受付です。
センター試験の出願と同じような時期なので、かなり早い受付になっています。 冬には募集がなく、これ1回きりしかありませんので、注意が必要です。 追加書類が必要な方もいらっしゃいますので、書類の準備は早めにしてください。
 受験日は10月21日(土曜日)です。

内科志望の研修医2年目の先生への案内です。
内科専門医プログラムへの登録が、10月1日から開始になります。登録締め切りは11月15日です。 
自分専用の番号を専門医機構からもらうことで、登録できるようです。
迷っていたり、相談がある人は遠慮なく相談してください。  内科の中でも決められない人や循環器内科と決めてはいるけど、どこにしようか迷っている人は、遠慮なく当循環器内科に連絡をください。(医局電話 078-382-5846 山下 or 新家 に連絡をください)
当方のHP(下記)にもe-mail addressがありますので、そこにメールをいただいても結構です。 
http://www.med.kobe-u.ac.jp/im1/doctor/training/trai-05.html
相談いただいた方には、情報を集めて、適切なアドバイスができるようにしたいと思っていますし、できる限り、ご希望にそうように協力したいと考えています。  新しいシステムが導入されても、当方としては今までと大きく変わることなく、関連病院と協力して良い研修をしていただき、成長をサポートできるようにします。 
正直、どこに質問されても、みんなにとって初めてのシステムの導入時期(しかも、遅れ気味)なので、当事者意識を持ってサポートしたいと思っている人にとっても、情報がなさすぎて、登録する研修医の先生のご質問にしっかりお答えができない....というのが現状かと思います。 なんとか、できるようにしたいと思っていますので、不安がらずに前に進めていきましょう。  ty  
 
スポンサーサイト