教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



循環器学会近畿地方会
 6/24に大阪で開催された循環器学会近畿地方会において、研修医のY先生が、研修医セッションで優秀賞を獲得されました。Y先生、おめでとうございます。
 Y先生のしっかりとした普段からの取り組みや努力が実った結果ですが、循環器内科指導医M先生やそのチームのチューベンの先生の指導も立派ですし、誇りに思います。 心より、感謝いたします。 
 良い病院、良い病棟、良い科の特徴は、やはり若手医師が成長できる環境である....ということです。
 若手の先生も、是非そういう”少ししんどい、負荷のかかる環境”を選択してください。 より成長できる結果となるでしょう。 
 あとのアドバイスは、「当事者意識を持つこと」です。 担当医であっても、主治医の気持ちで、医師であっても、本人や家族のつもりで対応できるようになれば、しっかり成長できるでしょう。 みんなで、頑張りましょう。

 次回の11月に大阪で開催される循環器学会近畿地方会は、私の師匠のK先生が会長です。 関連病院の研修医の皆さんも、是非多くの演題を出していただき、できれば研修医セッションなどで優秀賞を狙いましょう。指導医の先生がたも、しっかりご指導をお願い申し上げます。 大阪駅近くの開催です。 参加しやすいですし、是非積極的に演題登録と参加をお願いいたします。 ty
スポンサーサイト