教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



日本循環器学会近畿地方会
 11/26(土曜日)は、日循近畿地方会が開催されました。 研修医セッションでは、Y先生が優秀演題発表で表彰されました。 YIAでは、M先生が優秀賞を受賞されました。 おめでとうございます。 また、Y先生を指導していただいた、指導医のみなさまに感謝いたします。 教訓的なメッセージが含まれており、良い症例であったと思いますし、Y先生も上手に発表ができました。 M先生も流石です。 努力が評価されたことはうれしいことです。 
IMG_0134.jpg
IMG_0137.jpg
 今回は残念ながら、十分に評価されなかった人も、ごくろうさまでした。 努力は、色々なところで生かされます。 引き続き、努力をしましょう。 少し、気になったことを書いておきますと、プレゼンは、自分本意でするものではないということです。 発表内容が良くても、聞く方の立場でプレゼン資料を作成し、相手がわかるようにプレゼンしないと、伝わらないので評価されません。 プレゼンは、聞いている相手が満足するように作成しないといけないと思います(医療も、同じですね)。 いつか、評価される時が必ずきます。 がんばりましょう。 必ず誰かが、見てくれています。 ty  
