教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Omics Medicine学会
 6/24は、日本オミックス医療学会に参加させていただき、お話しをさせていただきました。
いろいろな方に、お声かけいただき、普段話しをしないような人と、いろいろなお話しができて楽しかったです。
中でも、日経バイオで以前にメール配信を担当されていた、非常に有名なM.M.先生にお声かけいただき、お話しをさせていただいたのは、個人的に嬉しかったです。 腸内細菌の領域で有名で、最近ベンチャーの立ち上げもされたH先生にも、いろいろとお話しを聞かせていただき、勉強になりました。 人生の中で、何がきっかけで人脈が広がったり、つながりができたりするのかは、本当に予想がつきません。 一期一会で、その時その時のface to faceの出会いは大切なものだと思っています。 
 研究は、いろいろな条件が整わないと、うまく回っていきません。 私なりに、うまくいく可能性を高められる取り組みを、コツコツやっていきたいと思います。 
 明日は、大学病院での研修希望者の見学説明会です。 午後からの循環器内科見学希望者にお会いします。 これも大切な出会いとなるでしょう。 ty
スポンサーサイト