教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



国連
 各国の首脳が、NYで国連総会の中で演説をしているのが報道されています。 私は、留学している時にNYに遊びに行き、家族で国連の見学をしたことがあります。 あの総会の部屋も後ろの方ですが、入った記憶があります。 ボロボロの国連の旗が置いてあった記憶もあります。 まあ、だからどうということはありませんが、確か予約をしないと入れなかったと思います。 行きたい人は、予約をしてから行きましょう。 
 ちなみに、今年は留学する人が多いですね。 この8〜9月で、循環器内科関連では5人が留学で日本を発ちました。みんな、苦労もするけど人生の財産となるいろいろな経験をして、人間的にもひと回り大きくなることと思います。 でも、せっかくの機会なので、旅行もして、楽しむことも忘れないでください。 なんでも、enjoy です。 
 9月が終わります。今年度の半分が終わったということですし、今年(2015年)はあと3ヶ月で終わりということです。本当に、時間はすぐに経ってしまいます。 大切に...と思いながら...ドタバタで過ぎていきます....致し方なしというところもあります。 ty
