教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



締め切りに追われる人々
 色々な締め切りに追われる日々が続きます。 この1〜2週間は、学会などでウロウロしていましたが、本日正午締め切りの研究助成の申請で書類とにらめっこばかりしていました。 私以外にも何人かの近辺の人が、同じような動きをしており、昨日も宴会に来れていなかったことも考えると、ギリギリまで頑張っていたのでしょう。
 私は、台風のことも考えて、昨日のうちに片付けました。 まあ最近、本当に大量の時間をこのような書類書きに費やし、結果うまくいかない...ということを多く経験します。 何か、忍耐力の筋トレのようです。 だいぶ、レジリエンスはついてきたようにも思いますが、負け慣れしないように...とも思っておかないといけません。
 一つの終わりは、次の始まり.... あっ、今日締め切りの分が、もう一つありました..... さあ、次はどれを片付けないといけなかったか? 何かに追われているようで....ちょっとゆっくりしようかなあ? 心にゆとりは必要です。 ty    
