教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



疲れました
 今日は、大学入試の二次試験で試験監督をしていました。やはり真剣勝負で年に一度の試験ですので、こちらも緊張してかなり疲れてしまいました。まあ、トラブルなく無事終了したのでよかったです。受験生のみなさんは、明日の面接試験があります。がんばってください。
 時間の経つのははやいですね。もう、2月も終わりです。研修医(特に2年目の先生)は残すところ1ケ月で、初期研修の終盤に向かいつつあります。後期研修でも、がんばって成長してください。
 我々は、年度末ではありますが、同時に来年度の準備もしていかないといけません。来年度の研修医のローテーション予定表が届いています。一緒に病棟で仕事ができることを楽しみにしています。それなりに忙しい病棟ですが、みなさんが成長できることは保証します。
 学生(5年生)のBSLも少し変更されます。循環器内科で過ごす時間が増加することになりました。カリキュラムも最終調整に入っていますが、今まで以上に充実したスケジュールで提供する予定です。せっかくですので、しっかりと勉強をする機会にしてください。
 循環器内科で学ぶ(学ぼうとする)すべての人が、できる限り目標とする成長を達成でるようにサポートしていきたいと思います。思いが叶うかは不明ですが、相談はしてください。  ty

