教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



仕事で大切なことは、すべて幼い時に学んでいる。 
仕事で大切なことは、すべて幼い時に学んでいる。 
          『働く君に送る25の言葉』佐々木常夫
 社会のなかで仕事をする上での、最も重要なことは何でしょうか?
東レ経営研究所特別顧問の佐々木常夫さんは、その著書の中で、「それは、人として守らなければならない基本的なことをきちんとやることです」と書かれています。
 「人に会ったら挨拶をしなさい」 
 「何かをしてもらったらお礼を言いなさい」 
 「仲間はずれをしてはいけません」 
 「嘘をついてはいけません」 
 「間違ったことをしたら、勇気をもってごめんなさいと言いなさい」
 なんとも、子供の時に言われるようなことばかりで、当たり前の事なのですが、これが中々できません。仕事がうまくいかない理由、仕事が続けられなくなる理由は、実はこんなところにあるということに気付きます。 
 この本は、7北の本棚に置いていますので、興味のある人は是非読んでください。 ty

スポンサーサイト