教官のつぶやき+近況<研究、診療、教育、医局>
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告及び教官のつぶやきブログです。興味のある「カテゴリ」(左側リスト4個目)をクリックしてみて下さい。
プロフィール

toyamash

Author:toyamash
神戸大学大学院医学研究科内科学講座循環器内科学分野の近況報告ブログです。↓の興味のある「カテゴリ」をクリックしてみて下さい。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



内科ウィーク 循環器内科説明会
 学生に対しての、循環器内科説明会を行いました。10名ちょっとの参加で少し少なめでした。みなさん聞きたいことは聞けたでしょうか?
DSCF0229.jpg
 進路や将来の目標に関しては、最終的には自ら決断しないといけませんが、できる限り ”自分が将来進みたい科の” ”信頼できる(と思われる)” ”このような人になりたいと思う” 先輩に相談して、みんなが知らない(本当の)ことを聞きながら決めていくのがよいと思います。 
 2〜3年後のこと(例えば、良い研修がしたい...とか)しか考えていないと、10年後に後悔することになるかも知れません。10年〜15年くらいの大きな枠組みの中で、どのように成長していくかを考えるようにしないといけないと思いますがいかがでしょうか? 
 これは、学生のみへのメッセージではなく、研修医の先生へのアドバイスでもあります。循環器内科が良いかな?と思っている人は、遠慮なく相談してください。ty
